ワーキングマザーって毎日が全力疾走よ!

ワーママのバタバタblog☆ 子供連れのお出かけ情報やワーキングマザーのつぶやきなど気ままに綴ってます♪

Entries

始めてみる?



明けましておめでとうございます


新年最初のblogです。



初詣はこちら👇



東京大仏







今年は参拝にあまり並ばず、ラッキー😆💕



と思ったら、おみくじに長蛇の列



いつもこんなに混んでないのに…



今年はおみくじひく人が多かったのかしら?



私は『吉』







今年も全力疾走でまいりますよ🏃










*CommentList

ちょっと早めだけどイルミネーション♪


12月に入り、冬を実感しています。



11月は東京でも雪が降り、寒い秋でした。



寒さ十分なので、イルミネーションを見に行ってきましたよ。



201612010551064b9.jpg



紅葉🍁も一緒に見られるのが不思議だけど…



20161201055150f34.jpg



2016120106045351d.jpg



12月は超絶忙しいので、体調管理をバッチリにして過ごしたいものです。



皆さまもお体ご自愛くださいね。











*CommentList

1級合格しました♪



泳力検定1級合格しました🎉



10歳男子の合格タイムは3分49秒00



9月に受検した時は3分50秒20で、1秒20足りずに不合格。



10月に再受検をし、ようやく合格しました。



20161114054710a1e.jpg



実は11歳男子の合格タイムは、3分18秒00



一気に30秒以上縮めなくてはいけないので、何とか10歳のうちにと、焦っていました。



ようやく合格できて、少し安心。



これからも少しタイムを縮められるよう、がんばっていくようです。



私も応援していきます😊











*CommentList

赤ちゃん産まれました♪


ご無沙汰しています。



何で電化製品って一度に壊れるんでしょう?



まず、私の長年愛用していたガラケーちゃんが壊れ、次にblogをUPするために使っていたiPadくんが不具合😓



で、なかなかここにくることができませんでした。



スマホデビューをしたのですが、使いこなせない。



いつもblog記事を書くのに、ガラケーちゃんをつかっていたのですが、スマホにすると書きにくい。



さてはて、どうしたもんじゃろのう?





この間、赤ちゃんが産まれました。



20161101054534099.jpg



って、私の赤ちゃんではありませんが…(笑)



ちび天使は、おじさんになりました。



赤ちゃんを久しぶりに抱っこしたけど、かわいいよね~❤



ちび天使の感想



「赤ちゃんってあったかいね」



ほんわかした時間を過ごせました。













*CommentList

夏休みにプログラミングに挑戦!


この夏休みは、プログラミング講座にいくつか参加しました。



20160907061612392.jpg




私が見学できない講座もあったのですが、こちらは親子で参加できたので、少しご紹介します。



プログラミング自体は、ソフトを使えば、子どもたちでも直感的に組むことができます。



おもしろいのは、結果は1つなのに、導きだすプログラミングは、何通りもあるということです。



組んだプログラムは、参加した子どもたち一人一人が違っていることもたくさんあります。



プロセスを何度も考えられるというのがとてもおもしろいところなのかもしれません。



2016090706215721b.jpg




ちなみにちび天使は、キッズプログラマー認定証をもらい、ご満悦🎵












左サイドMenu

プロフィール

ちび天使のママ

Author:ちび天使のママ

FC2ブログランキング

地味にランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

☆My Favorite Item☆

私のオススメ紹介します☆








日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最新記事

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

☆お気に入り☆





☆スポンサードリンク☆


☆ランキング☆

今、注目のホテルをご紹介☆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
