ワーキングマザーって毎日が全力疾走よ!

ワーママのバタバタblog☆ 子供連れのお出かけ情報やワーキングマザーのつぶやきなど気ままに綴ってます♪

Entries

スポンサーサイト


インフルエンザA


いやぁ~



とうとうきましたね。



インフルエンザの季節



ちび天使、いきなり流行の最先端



罹ってしまいました



日曜日の朝、泣きながら起きてきて、「具合がわるい」と…



熱を測ったら、39℃



う~ん



学校の先生がインフルエンザで休んでると聞いていたので、これは?もしかして?



休日診療へ行くも、「発熱してから12時間経ってないから、検査しても出ないかもねぇ」と言われ、風邪薬と解熱剤(カロナール)を処方されました。



その日の夜、とうとう40℃を超え、インフルエンザ確定か?



月曜日の朝、かかりつけのお医者さんへ



検査の結果、インフルエンザA



イナビルを処方されました。



さて、それから3時間後、異常行動発生



寝ていたのだが、いきなり起きて、わけのわからない言葉を発する。



私には見えないないものがちび天使は見えるらしく、指を指して何か訴えてくる。



なぜかリュックを持ってくる



それも赤ちゃんの時に使っていたもの。



二段ベッドによじ登ろうとして、何かをつかもうともがいている。



その行動一つ一つは短い時間で終了するが、何度も起きるので目が離せない



目が覚めている間に起こるのではなく、たいてい寝ていて、起きて異常行動を行う。



結局、その日の夜も熱が下がることはなく、38.5℃を下回ることはなかった。



火曜日はパパが休みを取ってくれたので、私は会社へ…



仕事から戻ると、まぁまぁ元気にしている。



熱は37.5℃



下がったとは言い難い。



その日の夜も異常行動発生



いつまで続くんだ



水曜日の朝、ようやく平熱へ…



学校の宿題が溜まっていたので、休憩を取りながら少しずつ進め、ゆっくりと過ごしました。



異常行動は見られないものの、いつもとは違う言動が…



いきなり大きい声を出したり、ずっと歌を口ずさんでいたり



まさか?脳に異常が?



木曜日は午前中だけ会社へ…



独り置いて行くのは心配だったが、熱も下がっていたし、寝ている間でない限りは異常行動もない。



月初でかなり仕事が忙しい



こういう時に預けられる所がないのは困るわ



木曜日の夜、再度かかりつけのお医者さんへ行き、治癒証明を書いていただき、金曜日から学校へ…



長い1週間でした。



異常行動ですが、まだ寝ている時は、少し出ます。



布団の上でのたうちまわったり



このまま様子見でいいのかしら?



長文にお付き合いいただき、ありがとうございました(^人^)













スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

たいへんでしたね…。
よく ニュース等で 耳にしたことがありますが
異常行動、怖いんですね…
よくなってきて よかったです

早く、完全復活しますように…。
  • posted by ぽこまま 
  • URL 
  • 2014.12/07 12:37分 
  • [Edit]

ぽこままさんへ 


ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
ちび天使は復活です。
今度は私が風邪っぴきでして…
まぁ、インフルエンザではないのですが、せきとたんが続いています。
今週末はゆっくりします。

ぽこクンもママさんも気をつけてくださいね♪

  • posted by ちび天使のママ 
  • URL 
  • 2014.12/13 07:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ちび天使のママ

Author:ちび天使のママ

FC2ブログランキング

地味にランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

☆My Favorite Item☆

私のオススメ紹介します☆








日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最新記事

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

☆お気に入り☆





☆スポンサードリンク☆


☆ランキング☆

今、注目のホテルをご紹介☆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
