ワーキングマザーって毎日が全力疾走よ!

ワーママのバタバタblog☆ 子供連れのお出かけ情報やワーキングマザーのつぶやきなど気ままに綴ってます♪

Entries

始めてみる?



新学期♪


いやぁ~、長い夏休みでした。



やっと昨日、夏休みの宿題が終わったちび天使。



いったい40日、何してたの?ってくらい宿題が残ってて、先週末から、怒りっぱなしの私。。。



だんだん、自分の意見を主張し始めて、すぐに「何で?」って言うし…



何でかは、自分で考えろ~



これから難しい年頃に突入していくんだろうなぁ〜



ま、そんなイライラもありましたが、お出かけもしたので、ボチボチUPしていきたいと思います。



今日から新学期❗️



世のお母さんたち、夏休みお疲れさまでした。










*CommentList

リオオリンピック開幕!


毎日暑いですね。



夏休みに入り、お弁当作りやらちび天使の塾の宿題のと格闘やらで、かなりバタバタしています。



どのお母さんも「夏休みなんてなくていいのに〜❗️」と思っていることでしょう。



ワーママは特に思います。



子供が休みでも自分は休みじゃないからどこかに連れて行けるのは、週末しかないし…



結局、子供は時間を有効に使えず、ダラダラと過ごすばかり…



もっと、夏らしいことがしたいですねぇ〜



そんな中、リオオリンピックが開幕しましたね。



初日から競泳が始まり、ついつい夜中も観てしまっています。。。



萩野公介選手、瀬戸大也選手、金メダル、銅メダルおめでとうございます\(^o^)/



まだまだ寝不足が続きそうです。











ロボットプログラミング教室


今、流行りのプログラミング教室に参加してきました。








今後、学校の授業でもプログラミングを取り入れることが検討されていますね。



夏休みの子供向けのイベントでは超人気で、なかなか抽選が当たらず、今回やっと参加することができました。








自分達で動きを決めて、ロボットをどう動かすか?プログラミングをした後、実際に指示を与えてやると、自分がプログラミングした通りに動く。








私は見学することはできなかったのですが、終わった後のちび天使の顔は楽しさでいっぱいでした。



「すごくおもしろかったまたやりたい。」



「ママもやってみたらきっとハマるよ。」



次回、中級編が開催されるようなので、そちらも応募してみようと思います。











七夕さま☆


今夜は七夕さま☆



残念ながら、全国的に夕方は天気が不安定のようで、キレイな星空が観られるかどうか…



台風が近づいている地域もあるようで、土砂災害や河川の増水も心配です。



さて7月に入り、少しは仕事も落ち着きをみせるかと思われていましたが、また部署内での仕事の引き継ぎがあり、バタバタ



落ち着くとひっくり返す体質の会社なのかしら?



私自身の仕事については変わらないのですが、周りが変わることに於いて、私の仕事量が増えることが予想されます。



夏休みに向けて、お弁当作りなども始まるし…



忙しさ増大中



今日も熱中症に注意が必要なようです。



そういえば、本日、大西さんが宇宙に向けて飛び立ちますね。



午前10時過ぎということで、仕事中のため、リアルタイムでは見られませんが、要チェックです。



七夕に宇宙に行くってステキなことだなぁ〜



今日も一日、がんばっていきましょう











半期達成?


6月は半期の締めです。



我が会社は今、半期達成にあとちょっと。



で、営業さんたちが駆けずり回っています。



私のところには、受注がたくさん回ってきて、バタバタ。



今月中に納品しなくちゃ請求できないから、納品日の調整も必死



契約書の締結に間に合う



なんてアタフタ



でもようやくめどがついてきました。



あとは今日、検収があがり、請求書を発行するだけです。



さて、今日も一日、がんばりましょう











左サイドMenu

プロフィール

ちび天使のママ

Author:ちび天使のママ

FC2ブログランキング

地味にランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

☆My Favorite Item☆

私のオススメ紹介します☆








日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最新記事

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

☆お気に入り☆





☆スポンサードリンク☆


☆ランキング☆

今、注目のホテルをご紹介☆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
